SSブログ

日本史の一大汚点 「廃仏毀釈」は いかにして行われたか?

https://diamond.jp/articles/-/114630?page=2 原田 伊織

この「廃仏毀釈」を単なる民衆の行き過ぎた一時的なムーブメントとし、新政権の方針とは全く無関係であると学者はいい続けてきたが、それは違う。

新政権政府は、僧侶に対して「肉食妻帯勝手なるべし」と、わざわざ命令している。
僧侶に戒律を犯させ、仏法の教えにいうところの「破戒」をさせようと企図したことは明白である。

凡(およ)そ政治施策を推進する上で、こういう手法は実(まこと)に知性、品性に欠ける下劣な手法であるといわざるを得ない。

このようにして、俗にいう明治維新という動乱期に、日本の伝統文化、伝統芸術の根幹を担ってきた日本の風土に溶け込んで進化してきた仏教は、宗教としても文化的価値としても徹底的に弾圧されたのである。

現在の日本政治のモラルのなさは、薩摩長州の悪だくみ
歴史の知らない維新の人たちが暴れている。
モラル欠如の安倍晋三日本会議が旗振りし、裁判所も支配している。 第2次大戦のように、ぶっ壊れてアメリカ軍部は喜ぶだろう。
コメント(0) 

安倍政治と維新政治と小池おばちゃんの政治で、日本が貧乏に

わがままし放題で庶民の暮らしには一切関知しない 政治家
安倍晋三 松井一郎 小池おばちゃん

現在の日本では、現状維持できている商売人はうまくいってるほうです
GDP国民総生産のことなどお構いなしのお三方のせいで
この10月には、日本政府による消費税10%アップが予定されている。

ある道の駅で、店舗改装により売り上げアップを見込んでいたらしいが、
この日本政府による増税で庶民は生活費を切り詰めないと生きてゆけない状況を認識出来ていない運営者

バカが国家のかじ取りをすると 沈没しかない(^_-)-☆
コメント(0) 

日米安保条約とは日本をアメリカに差し出すということやったみたいやね

60年安保は知らんけど、70年安保も安田講堂ニュースに出てた。
ちょっと覚えてる(^^)/

安倍さんのおじいちゃんがアメリカに売国したらしい?
なんぼで売ったんかな?

日本の官僚って、何が目的で生きているんやろ?
勉強して大学に高級公務員試験も突破してなれたのが
ばかの召使か?
コメント(0) 

第一次安倍政権福島原発一切の対策を拒否したため 3.11メルトダウン

https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

実は、第一次安倍政権だった2006年、すでに国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性が指摘されていた。にもかかわらず、ときの総理大臣だった安倍晋三は、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否していたのである。

 しかも東日本大震災後、安倍は、原発事故の責任を当時の菅直人首相と民主党政権に押し付け、真実を追及するメディアを「捏造だ!」と恫喝、自身の重大責任を隠蔽してきた。

 その結果、多くの国民は原発事故における安倍の責任を知らされないまま。安倍政権は何事もなかったかのように、再稼働をどんどん進めている。このまま安倍晋三が、その責任を追及されることのないまま、首相の椅子に座り続ける限り、第二の“フクシマ”が繰り返されることになるだろう。

 本サイトでは3月11日を迎えるたびに、安倍首相こそが原発事故の“戦犯”であること、そして、その責任を隠すためメディアを黙らせてきたことを記事にしてきた。今年もまたあらためて、その事実をお伝えしたい。安倍のフクシマにおける大罪を、じっくりと、読んでいただきたい。
(編集部)
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。