SSブログ

東京「一極集中」に異変 成長率、全国平均下回る 世界都市間競争、NYと差広がる

東京にはあまり行きたくないのだが(放射能問題やら、たぬき小池都知事とか、国会議事堂内の腐った自民公明党議員がいるから(^^)/)
2週間ほど前、東京に行き、たまたま東京駅構内の警備員さんとお話をしました。
東京にいると気が狂いますと(^^)/
通勤時間帯は通路が見えないほど、人であふれます、会社に行くため?
学校に行くため?こんな状態を毎日していると、生産性が落ちますよ(^^)/
生産成長率なんて考えてなくて、その日次の日同じことの繰り返しで
生きているようにみえる、
でも構内で買い物してるおばちゃんは元気いっぱいだった(^_-)-☆
ーーーーーーーーーーーーーー
目の前だけの利益をむさぼる企業とエージェンシー(agency)政治家
安倍内閣に従うマスコミも共倒れするしかない。
東京にまもなく、大ウナギがやってくる(^_-)-☆
ーーーーーーーーーーーーー
東京への経済の一極集中の流れが止まっている。東京都の成長率は全国平均を下回り、総生産が全国に占める割合もじりじりと下がってきた。地方から人口流入が続いているにもかかわらず、そのペースに経済成長が追いついていない。このまま勢いが衰えれば、アジアなど海外との都市間競争にも影を落とす。(松尾洋平)

内閣府がまとめる県民経済計算をみると、東京の経済規模が思ったほど拡大していない姿が浮き彫りになる。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。