SSブログ

赤字国債とは借金ではなく、国による通貨発行なのに、マスコミが誤報している

赤字国債 22.1兆円発行する方針日本テレビ系(NNN)2689
今年度補正予算案をめぐって、政府が22.1兆円の赤字国債を発行する方針であることがわかりました。財政は一段と厳しさを増すことになります。
何が厳しくなるのか説明せずに一段とはおかしいね(^_-)-☆

赤字国債 22.1兆円発行が発行されて全国民に給付されれば、全国民が少し潤う。
そのお金を使えば回りまわって、国家の税収となる。

外国では日本で言うところの赤字国債を通貨発行と考えている、
国家のインフラもだんだんと古くなり、資産価値も低下し国の価値が低くなる
ぼろ家に住んでいるようなもの、古くなったぼろ家はリフォームが必要ですね。

日本では消費税で税収が安定しているのだから、積極財政で通貨発行してお金をまわせば良い。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。