SSブログ

テレビを全く見ないので知らなかったが、いけがみしが

正確な話か分からへんのに、日本の借金を返すには消費税を35%にせんなあかんらしい。

日本は国民に隠して、えらい借金をしてるんやろか?
普通借金があれば借用証書と言うものがあるはず、それをみんなに見せたんやろか、嘘しか言わない日本政府が言ってるだけちゃうノン?

借金があるとすれば、第2次大戦の賠償金やろか?

しかし国民に払わして、権力者たる安倍内閣になびく政治家は
給料アップで腹痛まない(^^)/

戦後の教育と労働環境において、権力者の言いなりになった人たち
会社が有るから食っていけると思わされた国民の末路か?

国が発行する国債は、国民の借金ではない、インフラ整備とか社会保障に金をかけても、その儲けが大企業の内部留保として残っている、500兆円

個人の借金は返済義務がある、しかし国家が国家を成すうえで国債を発行して国民と社会の資産になる、誰も返せとは言っていない。

国債残高が多くても、他国との通貨比較が高い場合は、
価値があるという事なんじゃないかな?

賃金をもらって生活をしている人は使えばなくなるが、国家はお金を発行できるし、国債残高を減らせば円高になるのでは?

池上氏は日本国家の権力者財務省の洗脳役か?
稼いだお金を税金で巻き上げて、死ぬまで奴隷労働をさせるため。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。